はたのクリニック

東京都世田谷区で耳鼻咽喉科 小児耳鼻科 外科 内科をお探しなら「はたのクリニック」

〒156-0056 東京都世田谷区八幡山1丁目11番地4号
TEL 03-3302-8443

▲Mobile Site
トップページ»  診療案内

耳鼻咽喉科・小児耳鼻科

①耳の病気では、風邪の後におこる「中耳炎」や急に聞こえが悪くなる「突発性難聴」の他、前庭、三半規管の異常による「めまい(メニエール病など)」などを診療いたします。

②鼻の病気では、花粉が原因となる「アレルギー性鼻炎」や風邪の後に重症化した場合の「副鼻腔炎(俗にいう蓄膿症)」などを診療いたします。

③のどの病気では、「感冒」「急性咽喉頭炎」や扁桃腺がはれる「急性扁桃炎」や、「ポリープ」などによる声がれ、さらに呑み込みに関した「嚥下障害」などのほかに、頭頸部腫瘍といって、頭と目を除いた首から上の「できもの、腫瘍」の診察も行います。診療所のために、手術治療はできませんが病気の相談などをさせていただきます。

④その他、顔の動きが悪くなる「顔面神経麻痺」や夜寝ているときに息が止まってしまう「睡眠時無呼吸障害」といった病気のご相談もいたします。

<耳・鼻・のどなどに見られるいろいろな症状とその原因について>
詳しくはこちら>>

外科・内科

従来、岡本外科で行ってきた外傷、打撲などの外科的疾患治療や腰痛その他に対する理学的療法の診療を行います。
その他に、高血圧、高脂血症などの生活習慣病や、
風邪などの上気道炎、インフルエンザ、さらに急性胃腸炎などの診療を行います。
精査を必要とする疾患では近隣の医療機関と提携をしておりますので、適切な診療を行えるようにご対応させていただきます。

特定健診

• 大腸がん検診
  • 肝炎ウィルス検査
  • 胃がんリスク(A.B.C)検査

各種ワクチン接種(要予約)

各種ワクチン接種を受付けております。